プロフィール

michi

Author:michi
名前:ブリ
☆フレンチブルドッグ・ブリンドル☆
2006/3/15生まれ ♀
大阪府在住
好き☆がじがじカミカミ・引っ張りっこ・ごはん・人間
嫌い☆爪きり・ドライヤ-・だっこ
特徴☆ワンコが来るとほふく前進しながら逃げマス。
  
  





いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コメントありがとデス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

フリーエリア

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門脈-体循環シャント


 本日ぶりの検査の為、病院に行ってまいりやした!
 一人で行ったのでとっても不安~
 検査は1時間半くらいで終わって、ついに検査結果が~
 ドキドキ ドキドキ あ~、心臓に悪い

 で、結果を簡単に言いますと門脈-体循環シャントの疑いは無いそうです
 異常が見当たりませんでした、血液検査も前とは違い異常ナシ
 ヤッタ~~良かったぁ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ほよ

 結果何も無くて良かったけど、門脈-体循環シャントの疑いがと言われていたので、
もうこの病気だと100%思っていた私達・・・

 拍子抜け~


 
 本日の診察料金¥67,450

 

 結局、今回の件で病院代全部合わすと10万近くなりやした・・・

 こっちが病気になりそうだよ


  お騒がせしてスイマセン
病院帰りのぶりちゃん。
 まだ麻酔が効いているようで足元オカシイよ~


 みなさま、ご心配お掛けしてすいませんでした~

 

 

 
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

検査結果1

 検査をした結果が11日にわかりました。

 ぶりは残念ながら先天的なものでした。
 そして、聞きなれない病名を言われました。
 門脈-体循環シャントという病気の疑いが大きいそうです。
 病名の詳しくはこちら

 この病気のコはいつも元気がなく、よく水を飲むし、よく寝るそうなんですが、ぶりはいつも元気すぎて困るくらいだったし、散歩に行っても疲れて歩かなくなることもなかった。。。
 よく寝るのも普通だと思ってたし、水をよく飲むって普通どれくらい???おしっこが黄色いのもこれが普通と思ってたみなさんのところはこうじゃないのでしょうか?

 またまたビックリです混乱です
 とても不安で泣きながら帰ってしまいました

 とにかくCT検査をしないとわからないのでだんなと話し合い早急に検査するよう決めました。
 CTはV-R センタ-というところで検査することになり、ここは先生の紹介状がないとダメなようです。
 今日連絡があり18日に行くことになりそうです。
 良い結果でありますように・・・もう祈るだけです

 現在のぶりは嘔吐もなく食欲もあり元気です

 近い~
ぶりの本調子じゃない間にベビ子との対面をはたしました
 今はこんなに近くても大丈夫だけど、本調子の時だとどうだろうか?

 じと~っ
こんな近くておとなしいなんて有り得ない~!!

 知らんぷり~
てか、あんまり興味ない???

 
 

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

我が家にぶりが戻って来たワケ

 200711062114000.jpg

  みなさんどうもお久しブリデス。。。

 今まで私の出産の為、だんなの実家に預けられてたぶりちゃん。
 預けている間にお父さんとお母さんには、ぶりをたくさんかわいがってくれてとても感謝なんですが、かわいすぎて手放すのが寂しくなったようで・・・
 なかなか引き取りづらい状況だったんです

 そして先週の日曜日、久々にぶりをドッグランに連れて行ってあげようと予定してたんですが・・・。
 日曜の朝、実家から電話で ぶりが朝から嘔吐して元気がないと連絡が入りました。
 土曜に会いに行った時はとっても元気だったのに・・・どうして???
 様子を見に行くと確かに元気がなくまた嘔吐。
 嘔吐の仕方が何か飲み込んだときと似てたので、すぐに病院に行きました。
 
 熱を測ると平熱より低いので血液検査をしました。
 検査結果は黄疸が出ていて肝臓が弱っているということ。
 そして肝臓は先天的に弱いのではないかと言われました。
 
 そして次の日、先天的なのか、急性的なものか詳しく調べる為また来て下さいとのこと。

 ビックリです。。。何か飲み込んだとしか思ってなかったのに、肝臓???
 先天的??え?え?なんで???今まですごく元気でしたけど・・???
 だんなと二人で呆然です。

 ぶりちゃん、我が家に帰ってきました。引き取る口実もできて
 ホントだったらとぉ-っっても喜ばしい事なんだけど・・・
 元気で帰ってきて欲しかったよ~

 
 
 
 


 
 
 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うまくいかないねぇ・・・。

 今日は女の子っぽくリボンつけました

 今日は病院に行ってきました。
 ほんとは6月に行く予定がこんなに延びちゃいました
 散歩してうんちとおしっこさせてから病院へと思ったのに(病院でされては困るので)歩けど歩けどしてくれず結局ロ-ングロ-ング散歩になりました
 
 体重9.3㌔

 年1回のワクチン接種
 フィラリア予防の薬6回分
 フロントライン4回分
 湿疹の薬
      で、21780円でした。


 ちなみに散歩中もしてくれませんでした
 てか、今日1日1回もしなかったけど・・・大丈夫か??
 明日とてつもなく大量にするんだろうなぁ
 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

抜糸

 今日は抜糸の日でした。
 前回は痛い思いもしたし病院嫌がるかな~と思ったけど、病院着くなり喜んで入って行きました(笑)
 待ってる間はず---っとはしゃぎっぱなし・・・(汗)
 順番が来て診察室に入れば、先生を見るなり大喜び(爆)

 でも一番の心配事があったんです。。。
 それは抜糸の時、仰向けにしなくてはならない事
 無理矢理の仰向け、ぶり苦手なのよね・・・
 ドキドキしながらまずは助手のコが上半身を押さえ、私が足を押さえてみると・・・
 案の定大暴れぇ~~~!!!!!(汗)
 で、今度は私が上半身を押さえ「ぶりちゃん、大丈夫、大丈夫~」となだめながら必死で押さえると意外におとなしくなってくれました
 しかし私の体勢は空気イス状態・・・かなりつらい(泣)でも動けない~!!早く抜糸終われと祈りながら、無事抜糸終了!!しかしお風呂は明日にと言われましたがっくし

 今回の病院代500円ナリ。

 帰りは久々に散歩です。
 〝大満足"
散歩から帰るとまた玄関で冷やし中。久々の散歩満足そうだね
 すぴ~すぴ~
家の中に入ってちょっとの間ぶりを玄関につないでおいたら久々の散歩で疲れたみたいで寝てしまいました(笑)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。