プロフィール

michi

Author:michi
名前:ブリ
☆フレンチブルドッグ・ブリンドル☆
2006/3/15生まれ ♀
大阪府在住
好き☆がじがじカミカミ・引っ張りっこ・ごはん・人間
嫌い☆爪きり・ドライヤ-・だっこ
特徴☆ワンコが来るとほふく前進しながら逃げマス。
  
  





いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コメントありがとデス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

フリーエリア

最近のトラックバック



ご報告

 IMG_1522.jpg
       あのね、ワタシ実はもうすぐお姉ちゃんになるらしいよ


 

 
 IMG_1508.jpg
  ・・・というわけで、只今妊娠9ヶ月です。妊婦生活もあと少し
 9月末くらいにはブリに妹ができます

 今日から実家に帰って里帰り出産してきます。
 その為、しばらくブログお休みするかもしれません。。。(携帯で更新するかも・・・)

 ブリとも明日から離れバナレ~
今からすでに寂しさが襲ってきてる~(おっと、だんなともね

 ではでは、寂しさに負けず頑張って元気な赤ちゃん産んできま~す!!
 
 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ブリの一日

 最近お散歩に行けてません
 昨日は久々に夜行こうとした途端、雨がガンガン振り出すし・・・
 なので、ブリは毎日おうちの中~!
 1日中何をしてるかと言うと・・・
 
 最近のブ-ムはカーテンの中
 ぬ--ん
カ-テンの中でゴソゴソしたり、外を羨ましそうに眺めたり・・
 ゴソゴソ

 
 飽きたらおもちゃ遊び
 ガブッ

 カプカプ
本を読んだり(ペロペロ舐めたり)
 ふむふむ

ペロペロ

 あとはほとんど寝ていま~す
 そして夜・・・またもやカ-テンの中・・・くるくる回ってカ-テン巻き付けて嫌がらせこうやって窓全開で外から丸見えにされます
 じぃ~
散歩訴えてますね・・・

 よし!!じゃあ今夜こそは散歩行こうか~
 (このあとの散歩はいつになくとっても嬉しそうにはしゃぎながら歩いてました
 
 
 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

メロンさん

 兄から今年も北海道からメロンが届きました~
 いい香りがシマス
うひょひょひょひょ~
 うまそうデスね
ぶりはフル-ツ大好き(食べ物全般とも言うけど)なのでメロンにも釘付けです。
 これ全部いいデスか?
では、いただきま~す
 マテしますョ

いつものことながら甘過ぎるくらい甘~い
 ぶりにもおすそわけ
 いただきま~ス
ちょうど食べ頃です~
 もっとくれデス
ぶりもメロンに夢中だね
 うまいぃぃ
おいしかったね、ぶり兄さまアリガトウ!!来年もよろしくぅ~

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

夏バテか・・・?

 最近あの食いしん坊のぶりの食欲がない
 何日か前には2、3日下痢だったし、おならも多いし臭~い
 IMG_1458.jpg

 ヨシッ!と言ってもなかなか食べようとしないし、半分は残す
 IMG_1459.jpg
でも、フ-ドを私の手からあげると食べるんだよな~ど~ゆ~ことっっ

 原因がたくさん思いつくのでどれかわからん・・・

 この前のおもちゃカミカミして破片またはかたまりを食べてお腹の調子が悪いのか、
 
 フ-ドが切れたので2日ほど手作り食を与えた為ドッグフ-ドがまずいのか、

 ドッグフ-ドを前のと違うのに変えたからか、

 ほかに変なものを食べたのか

 ただの夏バテか、

 う~ん、ごはん残すなんて初めてなのでビックリです
 ごはん以外は元気なのでもう少し様子を見てみようと思います・・・。


 さてさて、小豆&小鉄の異種格闘日記。のベンジャミンさんからバトンが回ってきましたので、お答え致しま~す。
 
 ☆ここは他の犬に負けない、愛犬の自慢
   フレブルの中での特にかなりの人間好き、愛想がいい(飼い主にはそうでもないが・・・)

 ☆今までの一番の愛犬との想い出
   う~ん、何でしょう・・・たくさんあるけど3ヶ月のとき一緒に北海道に連れて行って初散歩したことかな

 ☆愛犬と行く、お勧めポイント
   おススメ私が聞きたいくらいですが、海とのふれあい広場はひろくて、ドッグランもあるし、駐車場も無料で春と秋は良いかな・・・。
   冬と夏場は厳しいですが。。。


  バトンは回さず回答だけさせていただきましたっ

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

変身!!

 久々にこれ着せてみました。
 冬に着せた時はもうピチピチで小さかったから、もう着れないかと思ったけど何とか着れました
 なんだか調子がでないデス
これ着るととってもおとなしくなってくれます
 いつもおてんばばっかりなのに、ピタッとうごかなくなるんです~1日中遊びもせず横になったまま~
 おもちゃも無視しちゃいマスよ
そんでもって、普段はしない行動を・・・
 甘えたくなりマス
ひざに乗ってくるんです~あまり甘えることのないブリには珍しい行動
 IMG_1394.jpg


 おとなしい良い子のぶりちゃんに変身~です

 しかしながらこれも自宅のみの行動で、他の家ではこれ着せても暴れ倒します
 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
