プロフィール

michi

Author:michi
名前:ブリ
☆フレンチブルドッグ・ブリンドル☆
2006/3/15生まれ ♀
大阪府在住
好き☆がじがじカミカミ・引っ張りっこ・ごはん・人間
嫌い☆爪きり・ドライヤ-・だっこ
特徴☆ワンコが来るとほふく前進しながら逃げマス。
  
  





いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

03 | 2007/04 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コメントありがとデス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

フリーエリア

最近のトラックバック



つやつや♪

 今日はぶりちゃん、やっとお風呂です
 これでケモノ臭からおさらばだっっ!!!
 ピカピカ
お風呂上り~つやっつやになりました
 ガオォ-ッ
お風呂の後はいつも興奮するのか大暴れ!走り回る!!!

 傷跡もこんなにきれいになりましたよ~
 IMG_1181.jpg

 IMG_1182.jpg


抜糸

 今日は抜糸の日でした。
 前回は痛い思いもしたし病院嫌がるかな~と思ったけど、病院着くなり喜んで入って行きました(笑)
 待ってる間はず---っとはしゃぎっぱなし・・・(汗)
 順番が来て診察室に入れば、先生を見るなり大喜び(爆)

 でも一番の心配事があったんです。。。
 それは抜糸の時、仰向けにしなくてはならない事
 無理矢理の仰向け、ぶり苦手なのよね・・・
 ドキドキしながらまずは助手のコが上半身を押さえ、私が足を押さえてみると・・・
 案の定大暴れぇ~~~!!!!!(汗)
 で、今度は私が上半身を押さえ「ぶりちゃん、大丈夫、大丈夫~」となだめながら必死で押さえると意外におとなしくなってくれました
 しかし私の体勢は空気イス状態・・・かなりつらい(泣)でも動けない~!!早く抜糸終われと祈りながら、無事抜糸終了!!しかしお風呂は明日にと言われましたがっくし

 今回の病院代500円ナリ。

 帰りは久々に散歩です。
 〝大満足"
散歩から帰るとまた玄関で冷やし中。久々の散歩満足そうだね
 すぴ~すぴ~
家の中に入ってちょっとの間ぶりを玄関につないでおいたら久々の散歩で疲れたみたいで寝てしまいました(笑)

汁だく

 あまりぶりのよだれは滅多に見ません。(散歩中は例外)
 今日の寝起きのぶりちゃん。
 IMG_1170.jpg
わかりますか?
 IMG_1171.jpg
これはなんだかチュ-ブつけてるみたいですが・・・
 IMG_1172.jpg
よだれべっちょリ・・・
 IMG_1173.jpg
寝起きのエリザベスカラ-の汚れがひどいと思ったらこれが原因だったのね~

 最近ず-っとぶりの抜け毛がすごい!!!!
 掃除してもしても毛がわさわさ落ちます。。。
 つまんだだけで毛がドッサリ抜けるので、暇な時は手で抜いてます
 今日もせっせと、ティッシュに山盛り収穫です。
  IMG_1162.jpg
ぎゅぎゅっと丸めたら小さくなった~。
  IMG_1164.jpg
抜いても抜いても薄くならないのはナゼ~!?
 
 抜糸まで入浴禁止のぶりちゃん、ホントは手術前日に入浴の予定だったんですが、忙しくて洗えなかった
 なのでもう2週間以上洗ってなく部屋中ケモノ臭~い!!!!!!!
そこで前から気になってたこんなのついに買ってみました。
  IMG_1177.jpg
オレンジエックスです。
 この液を100倍に水で薄めて体にスプレ-してブラッシング。
 ケモノ臭がなくなりました
 
 抗菌、消臭できて、これでシャンプーや排泄後の拭き掃除、食器洗いや洗濯などなどさまざまな目的に使えます。
 オレンジの香りでさわやか~
 抜糸までこれで乗り切るぞ~!!
 
  

ガマンしてね

 今日もぽかぽかいい天気
 散歩日和だけどぶりはまだ行けません。。。
 天気デスね
窓から外を眺めて散歩に行きたそう。。。
 さんぽまだデスか?
こちらをじぃ~っと見つめて目で訴えてますね・・・   抜糸が終わるまでガマンしてね・・・
 
 今日ガ-ゼを取ってみました。なかなか剥がすの痛そうで怖かった
 傷口をおそるおそる見てみました~
 苦手な人は見ないでね・・・。


続きを読む »

術後のぶりちゃん

 もう元気モリモリです

 みなさん、ぶりはとっても元気です♪ご心配おかけしました
 

 手術当日のその後を記録として残しておこうと思います。

 帰宅後すぐサ-クルへ
 ブルブル震えて、歩くとフラフラ。
 嘔吐1回
 帰宅後すぐ水を飲ませてくださいとのことで水あげてみたが飲まず。
 その後ぐっすり眠る。
 9時過ぎ頃起きて水を飲んでからトイレ。
 ドッグフ-ド食べようとはするが食べれず、ふやかしてから再度あげ てみると完食。
 この日は心配なので一緒に寝ました。
 
 そして昨日はすでにソファに上るほど(傷口痛くないのな・・・?) 元気♪
 
 抜糸は10日後で、手術代29400円でした。
 

ドキドキ

 ついにこの日がやってきちゃいました・・・。
 今日はぶりの避妊手術をする日です
 
 早く行きマスよ
これから何をされるのかも知らず、こんなにかわいい表情で散歩待ちですあぁ~、気が重い・・・でも、いかなければ
 
 朝の10時、ぶりちゃん、いざ出動
 わっせ わっせ
今日は偶然だんなも休みになったので、ちょうど良かった~
 ピタリ
一人は、ちと不安だもんね
 近いからすぐ着いちゃった~
 病院行くの??
さぁ、入りましょう・・・。
 少し説明(麻酔の危険性など)の後、ぶりをあずけて帰りました。
 PM6時~8時までに迎えに来てくださいとの事。
 頑張ってぶりちゃん無事終わりますように・・・。


続きを読む »

只今、冷やし中。。。

 今日も暖かないい天気
 さんぽから帰るとぶりちゃん玄関でダウンです
 あぢぃ~

 タイルの所がどうやら冷たくて気持ちいいみたい
 冷え冷え~

 ベタぁ~
リ-ドをドアに掛けて撮影してたんだけど、リ-ドがピンピンに突っ張って首しまってると思うんだけど、首苦しくないの??
 顔赤いよ~
ぶり「全然平気デスぅ」

食いしん坊

 先月のぶりの誕生日の時の動画です。。。
 
 かなりの食べっぷりで、いつものごはんを食べる時の目と違う(笑)
 この後の数日間はごはんをマズそうに食べ、あのケ-キは出てこないのか?という目で見てきました・・・。
  

 せっかくなのでぶりのお子ちゃま時代の写真も・・・

2ヶ月のとき
いつも私が写真を撮っていたので(現在も)私とぶりが写ってるものがほとんどない!!!!!
 あったとおもったらこんなのばっかり私の顔写ってないし・・・。だんなはぶりしか見えてない
 あひゃひゃひゃひゃ
おなかがツルツル、毛がナイ
 IMG_0112.jpg
まだおでこの白いラインが太い!
 IMG_0075.jpg
ぐり君の写真をマネてパチリ

 にゃ~!!
昔はひっくり返って寝てたけど最近しないなぁ。
 最初の頃は毎日との格闘で、大変でした
 まみれのぶりとサ-クルとタオルを掃除する日々
 お世話は大変だったけど毎日見てるだけで癒されまくり
 
20061130142920.jpg
前にも載せましたが一番かわいい写真なのでこの姿にやられて飼っちゃったのです~(笑)
しかしこんなおてんばになるとは予想外でした

8日の日曜日、お花見に行こうと計画してたのに だんなは、まさかの日曜出勤・・・
これでお花見は今年できなくなりました(泣)
先週も休みなく働いたのに今週も仕事
3週間休みナシで働く事になっただんなさま
あと2日でやっと休めるよ~、頑張れぇ

で、日曜日はぶりと二人で近くの公園へさんぽへ~。
 IMG_1078.jpg

天気はあまり良くなかったけど桜が満開でお花見してる人でいっぱいでした~

 これは10日のさんぽ写真です。
 IMG_1085.jpg

 だんだん桜が散ってきましたよ~。
 IMG_1086.jpg

 IMG_1084.jpg


 そして今日の桜です。
 IMG_1096.jpg

 今日は天気が良くって気持ちがいい~
 IMG_1089.jpg

 いつもより長くさんぽしちゃいました。
 IMG_1090.jpg

 この前よりもっと散ってるね~
 IMG_1091.jpg

 ぶりは黙々とクンクン臭いを嗅ぐのに夢中
 IMG_1092.jpg

 最近抜け毛がひどい~公園でちょこっとむしってみたけどつまんでもつまんでも毛が抜ける 早く抜け毛の時期終わらないかなぁ~
 IMG_1094.jpg

 
 ぶりの避妊手術の日が16日に決まりました。
 ぶりの子供見てみたかったし、とっても悩んだけど避妊することに
 決めました。
 手術・・・大丈夫か不安~

おてんば

 エリザベスカラ-を初めてつけた時はフリ-ズしてたぶりも
 今ではこんな感じ・・・。
 遊んでますけど、何か?
つけてる事にも関係なく暴れまわってます
 ダダダダダダッ
激しすぎてエリザベスカラ-壊れるんじゃないかと心配になるくらい
 がじがじ
ジャンプして飛び掛ってきたり、突進してくるからエリザベスカラ-が当たって痛いんですけど・・・
ぅぅぅ~ワチャ--っっ!!
当然このままソッファも上がれるし、トイレでも器用にします。。。

 そんなおてんば娘が今日久々に悪いことしました
 ちょっと買い物に行って帰ってきたら・・・
 し、知らないデスョ

本がビリビリに散らばってた~~
帰った時外から窓越しにリビング覗いても全然近寄って来ないと思ったら~!!!こんな事してたのね・・・。
近寄ってこないと言う事は悪いことしたのわかってるのだね。。。
置いてかれた腹いせか・・・

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
