プロフィール

michi

Author:michi
名前:ブリ
☆フレンチブルドッグ・ブリンドル☆
2006/3/15生まれ ♀
大阪府在住
好き☆がじがじカミカミ・引っ張りっこ・ごはん・人間
嫌い☆爪きり・ドライヤ-・だっこ
特徴☆ワンコが来るとほふく前進しながら逃げマス。
  
  





いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コメントありがとデス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

フリーエリア

最近のトラックバック



術後のぶりちゃん

 もう元気モリモリです

 みなさん、ぶりはとっても元気です♪ご心配おかけしました
 

 手術当日のその後を記録として残しておこうと思います。

 帰宅後すぐサ-クルへ
 ブルブル震えて、歩くとフラフラ。
 嘔吐1回
 帰宅後すぐ水を飲ませてくださいとのことで水あげてみたが飲まず。
 その後ぐっすり眠る。
 9時過ぎ頃起きて水を飲んでからトイレ。
 ドッグフ-ド食べようとはするが食べれず、ふやかしてから再度あげ てみると完食。
 この日は心配なので一緒に寝ました。
 
 そして昨日はすでにソファに上るほど(傷口痛くないのな・・・?) 元気♪
 
 抜糸は10日後で、手術代29400円でした。
 

ドキドキ

 ついにこの日がやってきちゃいました・・・。
 今日はぶりの避妊手術をする日です
 
 早く行きマスよ
これから何をされるのかも知らず、こんなにかわいい表情で散歩待ちですあぁ~、気が重い・・・でも、いかなければ
 
 朝の10時、ぶりちゃん、いざ出動
 わっせ わっせ
今日は偶然だんなも休みになったので、ちょうど良かった~
 ピタリ
一人は、ちと不安だもんね
 近いからすぐ着いちゃった~
 病院行くの??
さぁ、入りましょう・・・。
 少し説明(麻酔の危険性など)の後、ぶりをあずけて帰りました。
 PM6時~8時までに迎えに来てくださいとの事。
 頑張ってぶりちゃん無事終わりますように・・・。


続きを読む »

めでたい次の日に・・・

 ぶりの誕生日の次の日、とうとう病院へ行ってきました。
 ついに連れてかれました

 手足の舐め舐めが全然治まらないので診てもらいました。
 一応カビの検査をしましたが大丈夫でした、アレルギ-で舐めてるので食べ物を気をつけてくださいとのことでした。
 抗生物質の飲み薬と消毒液と塗り薬が処方されました。
 そして念願のエリザベスカラ-を購入。
 ぶりはLサイズで1800円でした。
 
 そしてもう一つの目的は・・・
 最近お尻を付けてクルクル回るので、肛門絞りを初めてしてもらいました
 今まで私が絞ってみてたんですが1回も出たことなく、溜まってないのかなとも思ってたんですが大間違い
 ぶりはしっぽが短いので肛門に指突っ込んでやらないと出ないそうで
 病院じゃないと無理と言われました。
 そして出た出た1年分(笑)くっさ~
 しっぽはどこだ??
しっぽ全然ないでしょ(笑)ちょっと長いしっぽで左右にブンブン振ってるフレブルちゃんに憧れます
 拡大

 動けません

 おうちに帰って早速つけてみたら、歩いてすぐにテ-ブルの角に当たって訳がわからずこのままずっと固まっちゃいました
 おまぬけショット
なかなか立ったまま動かず・・・
 疲れました
かなり時間が経ってから横になれました
 
 早く治るといいねぇ~

病院

今日は月に1度のフィラリア予防とノミ、ダニの予防の
薬の為病院にいってきました
体重は8.8㌔
ついでに爪も切ってもらいました。
合計で3250円。

IMG_0209.jpg


IMG_0203.jpg
次は5月まで病院行かなくて良いんだって~

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
